昨日の記事の件
セラーセントラルから返事がきました。

回答は大まかにこんな感じ
・現状ではテクニカルサポートは正確な情報を持っていない
・現時点で、出品許可申請を求められるメーカーではない
・今後、アマゾンから出品許可申請を求められたら対応が必要


アマゾンからの正式なメールなのか、
それとも何か情報を抜き取るための悪意のメールなのかの
言及はありませんでした。

メールはそれらしいことが書いてあり
内情を知らない人間では書けないだろうという内容でした。

ただ、規制はかかってない・・・。
そうすると、このメールは何だったんでしょう?


追記:リンク先のアドレスに「-japan」が付くという件。
   先ほどたまたま気が付いたのですが、
   「FBA料金シミュレーター」を検索すると
   「-japan」が付いているタイプと付いていないタイプがヒットします。
   両方、ちゃんと機能していますね。
   私はずっと「-japan」が付いているタイプを使用していたようです。
   となると、一応は大丈夫という認識でいいのか?